<茅ヶ崎市 新築戸建て住宅 リフォーム工事>
新築の戸建て住宅ご入居に合わせてインテリアとエクステリアについてリフォーム工事を行いました。
エクステリアは、お庭にウッドデッキを新設して玄関に防犯カメラを設置しました。インテリアは、カップボードの設置、網戸・ブラインド・房掛けの設置、室内・室外の物干し設置を行いました。
ウッドデッキについては、天然木ではなく人工木の材料を使用したデッキを選択しています。
人工木は天然の木と比べて、天候による変色や色あせが起こりにくく、腐食やシロアリの心配がないので丈夫でメンテナンスがとてもラクでオススメです。
さらに、太陽光線を反射して、夏季でも表面温度の極端な上昇を抑える(デッキの選択色によって多少条件は異なりますが)ため、熱を感じにくいことで日差しが強い日でもデッキが使いやすいです。とはいっても裸足でデッキを歩くとやけどやケガの恐れあるのでご注意を。
一方、人工木は樹脂のため、水をほとんど吸わず、濡れたデッキが滑りやすくなるので転倒しないよう注意が必要です。
オプションとして、庭とデッキの段差をスムーズにつなぐ階段(ステップ)をつけることも可能です。
また、ウッドデッキ上のバルコニー下には、洗濯物が干せるようにアイアンバーを取り付けました。
防犯カメラは玄関上のバルコニー下に電源を引いて本体を設置いたしました。
インテリアについては、キッチン裏手の広い壁沿いスペースにカップボードを設置させていただきました。その際、カウンター部には調理家電製品を載せることを想定して、壁にコンセントを6口増設してます。また、下台は一部オープンタイプの物を使用していますので、オープン空間をフリーに活用し、箱入りのストック品やゴミ箱などを置くスペースとして利用可能です。仕上げではきれいに棚が壁に収まるように、上と横の空いたスペースに幕板などを棚の出幅に合わせて貼っており、見栄え良くきれいに仕上げています。